マガジンハウスananからニュース配信!
beauty

花粉の季節も抜け目なし!マスク美人は眉と目の◯◯で決まる

2015.03.05 MAR 19:45
花粉の季節も抜け目なし!マスク美人は眉と目の◯◯で決まる

花粉症の時期に手放せないものといえば、マスクですよね。実はこの時期は、いつもより美人に見せるチャンス!

マスクをしていると、目と眉以外のパーツが見えなくなるため、コンプレックスも同時に隠せます。そのため、メイクで目元を強調するだけで、手軽に美人度をアップさせることができるのです。

美人に見せるために重要なのが、眉と目の距離。眉と目の間を近づけることで、キリッとした力強い目元に見せる効果があります。この距離を近づけるのに使いたいのが、ノーズシャドウ。眉頭から鼻筋にかけて肌より1トーン暗い色のノーズシャドウを入れて陰影をつくるだけで、いつもより彫りの深い目元をつくることができます。眉頭部分は太めに入れ、下に向かって細めていくと、ナチュラル感を演出できます。

仕上げは鼻の中央にすーっと縦にハイライトを伸ばすと、さらに美人モードは急上昇! ちょっとしたテクニックで印象が大きく変わるので、ぜひ試してみてくださいね。

(by anan編集部)