マガジンハウスananからニュース配信!
beauty

セレブの脚ケア、ミランダ・カー シャワー前2分間の○○で美脚に!

2015.04.27 APR 12:00
ヴィクトリア・ベッカムは12cm以下のヒールは絶対に履かないんだとか!?

女性なら誰しも憧れる「美脚」。海外セレブをお手本にすれば、世界基準の美脚になれるかも?

常に注目を浴びるセレブたちは、脚のケアにも抜かりなし。世界基準の美脚とは、程よい筋肉がつき、芸術的なラインを持ったセクシーな脚。セレブたちといえども、日々の美脚メイキングに人知れず励んでいるのです。主流はやはり、王道のエクササイズ系と、コスメや下着などのグッズでのケア。毎日の鍛錬で磨き上げた惚れ惚れするような美脚は、まさに国宝級! マネできるものからトライしてみよう。

■テイラー・スウィフトはワークアウトで美脚!

しなやかで引き締まった脚はジムでのワークアウトによるもの。ランニングや筋トレをはじめ、ダンスやウォーキングレッスンをする日も。発汗によって老廃物を排出、むくみ知らずの脚に。

■ミランダ・カーのパーフェクトな生脚はブラッシングの賜物

ミランダがシャワーを浴びる前に毎日実践しているのが、ボディブラシでの2分間のドライブラッシング。血流やリンパの流れを促進することでむくみを解消、セルライト予防にもいい。

■ヴィクトリア・ベッカムはハイヒールがマスト?

机とランニングマシンが一体化した「treadmill-desk」にハイヒールで乗り、仕事とワークアウトを同時にこなす姿をツイッターに上げて話題に。引き締まった脚はヒール靴のおかげ!?

※『anan』2015年4月29日・5月6日号より

(by anan編集部)