マガジンハウスananからニュース配信!
entertainment

綾野剛似も…anan 2015“美猫賞”発表 美ニャンが過ぎますよ~

2015.06.03 JUN 22:00
【くう】カメラを向けると目をすぼめがちなのに、珍しくまんまる。【くう】カメラを向けると目をすぼめがちなのに、珍しくまんまる。【マリオ】「遊ぼ!」とアピール。こんな顔で来られたら遊ばないワケには……。【Muu】グラビアアイドルみたいな! そんな悩殺ポーズで見つめないで……。【ペルル】ショーにも出たロシアンブルー美女。上目遣いがかわいいことをご存じですね?

応募総数はなんと4671点! ようやく「anan 2015 猫さま大賞」が決定しました! ここでは「美猫賞」部門で賞に輝いた猫たちをご紹介。

選りすぐりの胸キュン写真をピックアップし、特別審査員の方々がお気に入りの写真にコメントを寄せてくれました。

審査員は、猫×クリエイターがテーマのWEB マガジン「ilove.cat(アイラブドットキャット)」を主宰する編集者の服部円さん、猫を専門に撮影し、雑誌、広告などで活躍中の写真家・五十嵐健太さん、愛猫家のタレント、モデルのダレノガレ明美さんとミュージシャン・坂本美雨さんです。

みなさんも猫さまたちにときめき、笑い、癒されてくださいませ。(【】内は猫の名前です)

【くう】カメラを向けると目をすぼめがちなのに、珍しくまんまる。「丸顔、丸い目のとても美人さんなのに加えて、カメラ目線もバッチリ決まっていますね。普段から、ブラッシングやお手入れでキレイにしてあげているのを感じさせる一枚です」(写真家・五十嵐健太さん)

【マリオ】「遊ぼ!」とアピール。こんな顔で来られたら遊ばないワケには……。

【Muu】グラビアアイドルみたいな! そんな悩殺ポーズで見つめないで……。

【ペルル】ショーにも出たロシアンブルー美女。上目遣いがかわいいことをご存じですね?「うるんだ大きな瞳でこちらをじーっと見つめて……これはキス待ちの顔にしか見えない。自分の魅力をよ~くわかってますね、このコ。けしからん!(くらい、かわいい)」(ミュージシャン・坂本美雨さん)

【にゃんとす】「目元、口元が白いからヤマンバメイクと言われるの……」

【とらお】お風呂のフタの上でご主人さまの半身浴待ち。「早く来ないかな~」

【ノイ】ダンディな口ヒゲ柄がチャームポイント。そして、よく見たら美形。

【Oh次郎】キャットタワーの頂上を占拠して、ニヒルな顔。で、自称・綾野剛似!? 「こんな猫さんにウィンク(なのかな?)されたら、猫好きはもちろん、犬派の人でもイチコロでしょうね。ブサカワ猫もいいけれど、この美しさは猫ならではの特権ですね」(編集者・服部円さん)

【ソラ】しっぽをなびかせて、「モデルになれるかしら?」とキメポーズ。「凛々しくていい顔してますね。うちのココちゃんに似てる! 家族の中で自分が一番だときっと思ってるはず(笑)。そんなプライド高そうなところもかわいいですよね~」(タレント・ダレノガレ明美さん)

【ミュウ】「春を感じてみる?」と差し出され、クンクン。花がとてもお似合いです。

※『anan』2015年6月10日号より。文・野尻和代

(by anan編集部)