マガジンハウスananからニュース配信!
entertainment

「たすけてー」倒れこむ猫に一体何が!? 猫さま事件簿

2015.06.05 JUN 12:00
【ルナ】視線を感じて見上げると、すごい形相&首の角度の目撃者が!【ルナ】視線を感じて見上げると、すごい形相&首の角度の目撃者が!【タビ】「何すんだ、コンニャロ!」ていうか、ちょっと…顔が怖すぎるんですけど。【つぶあん】「フフッ」。その顔は何かやってるな? コラ、白状しろっ!【ピコ&リリー】暗闇に怪しく光る4つのビーム。もしや、新種の生物なのか!?

猫は今日もどこかで、何かをしでかしてる。そのとんでもない瞬間を激写した猫の妄想劇場の開演です。(飼い主さま、お許しを…)。

写真は、アンアンのWEBサイトやツイッターでの募集告知をしてからというもの、続々と投稿が寄せられた「anan2015 猫さま大賞」より厳選したもの。笑い、癒されてくださいませ。(【】内は猫の名前です)

【ルナ】視線を感じて見上げると、すごい形相&首の角度の目撃者が!
【タビ】「何すんだ、コンニャロ!」ていうか、ちょっと…顔が怖すぎるんですけど。
【つぶあん】「フフッ」。その顔は何かやってるな? コラ、白状しろっ!
【ピコ&リリー】暗闇に怪しく光る4つのビーム。もしや、新種の生物なのか!?
【くぅ】「ギャー! なにするのよっ! たーすーけーてぇー!」
【福太郎】「あん? オレ、なんにもしてねーし! 証拠はあんのかよっ」
【メイ】物陰から張り込み中。というより、『家政婦は見た!』の方か?!
【オルカ】もう、どっからどう見ても凶悪犯の顔(スミマセン!)にしか……。
【大福】「あの~、はまってしまいました……。誰か助けてください(汗)」
【茶まめ、しっぽな、クロスケ】「あそこにいるのはドロボー猫じゃないか?」

※『anan』2015年6月10日号より。文・野尻和代

(by anan編集部)