マガジンハウスananからニュース配信!
entertainment

「くまお」に「おもち」…21世紀の?スターにゃんこ

2015.06.05 JUN 21:00
どっしりした佇まいが人気のくまお。どっしりした佇まいが人気のくまお。だらりとしたポーズに癒される♪もふもふ感がたまりません!ふとした仕草に癒されます。

猫が好きだけど、家では飼えない……なんて人にとってありがたいのが、ネットでの猫画像の数々。日常に癒しをくれる、猫画像を楽しめるHPをご紹介します!

■幸せ“だらけ”ポーズ連発のビビりにゃんこ・くまお

猫ネット界に彗星のように現れ、熱烈ファンが急増中なのが、くまお。どこか昭和の父親像と重なる、どっしりとした佇まいとはうらはらに、性格はビビりなんだそう。

「元は野良だったせいか、とても慎重な性格。引き取ってから1週間はソファの下から出てこなくて。懐くまで1か月くらいかかりました」(飼い主・鎌田さん)

とはいえ、いつもインスタグラムにアップされている、鎌田さん夫妻の前で見せる姿はまさに“ごろにゃ~ん”。見た目とギャップがある仕草やポーズが、おかしい&可愛い♪

■まとめ記事が“バズった”! 21世紀型スター猫・おもち

丸い顔、全然くびれてない首がたまらない! 見るからに柔らかそうなおもちさん人気のきっかけは、「【かわいすぎる】オレの同僚、丸山が飼っている猫『おもち』がかわいすぎる【猫】」という一つの記事でした。飼い主の丸山さんがSNSに投稿していたおもちさんのあまりの可愛さに、職場の同僚がウェブの記事を作成。たちどころに人気猫に!

「よく意外だと言われますが、オスなんです。おっさんですね。普段はおとなしいけど、排便後いきなりテンションが上がったり、夜中に寝ている僕の顔をゆっくりと踏んでいったり…。ちょっと不思議で、見ていて飽きない。可愛い見た目とのギャップが魅力です。これからもいろんな姿をお見せしたいです」(丸山さん)

※『anan』2015年6月10日号より。写真・丸尾和穂

(by anan編集部)