マガジンハウスananからニュース配信!
fashion

雨の日が楽しくなる!レインブーツをかわいく履きこなすおしゃれコーデ

2015.06.09 JUN 18:15
雨の日が楽しくなる!レインブーツをかわいく履きこなすおしゃれコーデ

「長靴=ダサい」だなんて、昔の話。気分が乗らない雨の日は、足元からおしゃれを楽しんでみませんか? 最近は、見た目、機能性ともに優れたレインブーツが大人気! 各メーカーからハイセンスなレインブーツが発売されており、ブーツ感覚でファッションを楽しむことができます。

ロングブーツは雨の侵入をしっかりと防いで安心ですが、季節柄ちょっと暑さを感じるかも。おすすめは、濡れにくく、そして暑くなりすぎないショートブーツ。甲部分まで足を覆うことができるので、強い雨の日でも足が濡れにくいのがうれしいですね。パンツ、スカートを問わず合わせやすいので、コーディネートの幅も広がります。

動きやすさを重視するなら、アンクル丈のパンツにショートブーツを合わせてみて。素肌をチラリと見せることで、涼しげな印象に仕上がります。テンションを上げたいときは、鮮やかな赤を差し色に。デニムとの相性が良く、トレンド感のある着こなしが実現できます。ロングブーツを履きたいときは、ショートパンツやミニスカートで素肌を見せると、軽やかなイメージを演出できます。

バイカラーやリボン付き、レースアップなどさまざまなデザインがあるので、お好みのイメージに合わせて選ぶことができます。レインブーツでおしゃれを楽しんで、梅雨の気だるい気分を吹き飛ばしましょう!

(by anan NEWS)