マガジンハウスananからニュース配信!
love

彼の“はじめて”を奪った女性も! 年下男子との交際事情

2015.07.01 JUL 21:00
あなたは年下男子、好きですか?

最近、少女漫画が原作の映画やドラマが相次ぎ、年下の若手俳優に夢中になって、周囲の年下男子にも興味を感じた人もいるのでは? 実際のところ、どうなのでしょう。

『anan』では、年下男子の魅力に関する読者アンケートを実施。まず「年下男子にときめいたことはありますか?」と聞いたとところ、実に76%の人が「YES」でした。続いて「実際、年下男子と付き合った経験はありますか?」という質問には、半数以上が「経験あり」と回答。もはや年下がトレンドかも!

というわけで、みんなに年下の魅力を聞いてみました。

■「とにかく元気。とにかく可愛い。そして何より、私の気がラク」(34歳・看護師)

■「基本的に『教えてください!』っていう姿勢で来るのがたまらなく可愛い。同年代とか年上に甘えられるとちょっと引くけど、年下なら広い心で受け止められます」(30歳・教師)

■「年下の彼は何かお願いをしても絶対に嫌がらないし、尽くしてくれる! 同世代や年上だとケンカになるようなことも、全部『可愛いね』と言って許してくれました」(28歳・事務)

そんな素敵な年下男子との年齢差はいくつが多いのでしょうか? アンケートによれば、年下男子と付き合ったことがある人のうち、相手が「3歳以上年下」という人は4割ほど。

中には「27歳の時に当時19歳の男子とお付き合い。年齢差があるほど燃えます(笑)」(29歳・自営業)という意見から、「Hするのがはじめてだったらしく、私が初を奪ってしまいました(笑)」(26歳・営業)という年下ならではのエピソードまで!

乾き気味の女子の心に潤いを与えてくれるのは、愛でるだけで楽しい、付き合えばさらに満足の年下男子。あなたも、気になる年下の男の子と一歩先に進んでみませんか?


※『anan』2015年7月8日号より。文・瀬尾麻美 (C)stray_cat

(by anan編集部)