マガジンハウスananからニュース配信!
entertainment

有村架純「昔は無理な食事制限で…」健康美への歩みを語る

2015.07.08 JUL 12:00
ありむら・かすみ 1993年2月13日、兵庫県生まれ。秋に放送のドラマW『海に降る』(WOWOW)で連続ドラマ初主演。出演映画『アイアムアヒーロー』は2016年公開予定。ありむら・かすみ 1993年2月13日、兵庫県生まれ。秋に放送のドラマW『海に降る』(WOWOW)で連続ドラマ初主演。出演映画『アイアムアヒーロー』は2016年公開予定。ありむら・かすみ 1993年2月13日、兵庫県生まれ。秋に放送のドラマW『海に降る』(WOWOW)で連続ドラマ初主演。出演映画『アイアムアヒーロー』は2016年公開予定。この笑顔は苦悩を乗り越えた過去があってこそ!

かわいい丸顔にハツラツとした笑顔が眩しい有村架純さん。ボディも程よく筋肉のついたしなやかなウエストラインに、うっすらと腹筋の影が浮かび上がるなど健康そのもの。

そのハッピーオーラ全開の佇まいからは、しっかりケアされた内側の美しさまでもが透けて見えるよう。実際、有村さんは、健康や美容情報に敏感に反応して、体の内側からキレイになるために、様々なことを実践しているといいます。

しかし、そうした重要性に気がついたのは、つい最近のことなんだとか。何をきっかけに今の生活に転換できたのか、そして辛い時期をどう乗り越えたのか、赤裸々に語っていただきました。

「昔は無理な食事制限で痩せすぎちゃったこともあったんです。でもそうなると、体調も優れないし、肌もイマイチ。やっぱりヘルシーで内面からハッピー感が溢れるような美しさが一番だなって」

今は、体も心も健やかさを意識。美腸の大敵であるストレスとの付き合い方も上手になったそう。

「昔はいろいろ辛く感じたりして、笑えない時期もあったんです。でもある日突然、いい意味で開き直れる瞬間があって。私、なんでこんなにくよくよしてるんだろうって。それからはあんまり悩まないようにしたり、人とコミュニケーションをとってストレスを溜めないようにしています。

それでも疲れたときは、大好きなファッション雑誌を見て気分転換。忙しくても、こうやって“心をときめかせる瞬間”を作ることが、心も体も健やかでいるために必要なんじゃないかって思うんです」

◇ありむら・かすみ 1993年2月13日、兵庫県生まれ。秋に放送のドラマW『海に降る』(WOWOW)で連続ドラマ初主演。出演映画『アイアムアヒーロー』は2016年公開予定。有村架純オフィシャルブログ http://ameblo.jp/kasumiarimura


※『anan』2015年7月15日号より。写真・中村和孝(まきうらオフィス) スタイリスト・野崎美穂 ヘア&メイク・川添カユミ(ilumini) 文・菅野綾子

(by anan編集部)