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足首、前より太くなってる?キュッと引き締めエクササイズ

2015.08.12 AUG 13:30
足首、前より太くなってる?キュッと引き締めエクササイズ

鏡でふと全身を見たとき、象のような脚をした自分にビックリしたことはありませんか?
気がつかないうちに足首が太くなっていたり、ダイエットに成功しても足首は変化がなかったりするケースは珍しくありません。足首は、脚全体の美しさを左右する重要なパーツ。

太くなる原因を理解し、効果的なエクササイズを取り入れましょう!

足首が太くなる原因は、むくみです。脚は全体的にむくみやすい部分で、血行やリンパの流れが悪くなり、体内の老廃物や余分な水分がたまることで起こります。
むくみの対策としては、脚を動かすこと。歩くことは大切ですが、それだけでは足りないことも。エクササイズを取り入れて、サイズダウンを目指しましょう。

・背伸びエクササイズ
両足のかかとをゆっくりと上げて、背伸びのポーズをします。このとき、おしりをキュッと締めて10秒間キープしたら、かかとをゆっくりと下ろします。この流れを10回繰り返します。

・足首回し伸ばしエクササイズ
椅子に座ってかかとを少し浮かせた状態で、膝は動かさずに足首だけをゆっくりと右に30回、左に30回ずつ回します。次に、右足のつま先を前にピンと伸ばしたら、つま先をスネの方にぐっと近づけるようします。ふくらはぎが伸びていることを感じながら、つま先の前後運動を20回繰り返します。

美脚のためには、むくみ対策は欠かせません。これらのエクササイズを毎日繰り返し、キュッ引き締まった足首を手に入れいましょう!

(by anan NEWS)