マガジンハウスananからニュース配信!
love

実は身近に転がってる!?「結婚相手との出会い」1位は職場、2位は意外なアソコ

2015.08.25 AUG 11:00
実は身近に転がってる!?「結婚相手との出会い」1位は職場、2位は意外なアソコ

婚活中の女性にとって一番の関心ごとといえば、「出会いがどこに転がっているのか?」ということ。そんな悩みを解消すべく、成婚率にこだわる婚活支援サービスを展開するパートナーエージェントが、「幼馴染み婚・同級生婚」に関するアンケート調査を実施!

20代〜50代の既婚男女2209名に、ストレートに結婚相手と出会った場所についてを質問。結果は1位「職場」、2位が「高校・大学」、3位が「合コン」に。意外にも、学生時代の出会いが結婚につながっていることが明らかになりました。でも年単位で比較すると、「職場」での出会いは減少傾向になっており、「インターネット」や「高校・大学」での出会いが増えていることがわかりました。

実際、学生時代の知り合いと結婚している有名人も増えているのが現状。最近だと、イケメン選手として多くの女性の心を掴んでいたサッカー選手の内田篤人さん。「モデルとじゃなくて、学生時代の人と結婚とか素敵!」「イメージ通り、堅実でいい」という声が多くあがりましたよね。もしかしたら、世のイイ男・イイ女は学生時代の知り合いと結婚する傾向にあるのかも!?

婚活中のそこのあなた! 一度、過去の恋愛や出会いを振り返ってみてはどうでしょう。あなたの理想の相手は、意外と身近に存在しているかもしれません。

(by anan NEWS)