マガジンハウスananからニュース配信!
beauty

美乳のために「ブスブス」? にっくき「サブ乳」を撃退するエクササイズ

2015.09.10 SEP 12:00
「親指ブスブス」では多少痛いくらいが効果アリ。「親指ブスブス」では多少痛いくらいが効果アリ。にっくき「サブ乳」は「リンパつかみ」で撃退!

胸をふっくらおしゃれにしたいなら、まずは筋肉をほぐして血液やリンパのめぐりを良くすることが大切。おっぱい番長こと経絡整体師の朝井麗華さんのメソッドで、かたく凝り固まったお胸をふっくらさせてあげて。

■胸にハリと透明感を!「親指ブスブス」

お風呂の中で、眠る前のベッドで、さらにデスクワークの合間にも…。いつでもどこでも、“ながら”でできる乳トレを伝授!

1.親指をバスト周辺に垂直に立て、胸の筋肉をぐっとプッシュ。骨の間にぐっと差し込むように、そのまま3秒キープ。
2.同様に、バストの土台の筋肉にブスブスと親指をさしていく。左右気にせず、ランダムに好きな箇所をさして大丈夫。

POINT! 大胸筋にしっかりアプローチするために、親指は垂直にプッシュ。第2 関節を使ってもOK 。多少痛いくらいが効果的。

■脇からはみだす「サブ乳」をなくす!「リンパつかみ」

大胸筋の下の小胸筋をほぐすアプローチ。脇からはみ出す胸、いわゆる“サブ乳”の予防に効果的。二の腕のシェイプアップにも。

1.片腕を上げ、逆の手の4本指を腋の下のくぼみにさし入れ、親指を上に当ててつかみ、筋肉を挟み込むようにする。
2.腕を伸ばしたまま、ぐるっと大きな円を描く。リンパ液が流れ、余計なサブ乳の出現を防ぐことができる。

◇あさい・れいか 経絡整体師。美しく健康になるサロン『気・Reika』を主宰。『おっぱい番長の「乳トレ」』(講談社)など、著書多数。http://ameblo.jp/acailove/


※『anan』2015年9月16日号より。写真・小笠原真紀 文・瀬尾麻美

(by anan編集部)