マガジンハウスananからニュース配信!
entertainment

80KIDZらしさ爆発!4種類のライブ感あふれるダンスミュージックを収録したEP

2015.09.19 SEP 14:00
『Baby EP/80KIDZ』

2008年にデビュー、JUNさんとALI&さんという二人組エレクトロユニット・80KIDZ。日本はもちろん、アジアにも進出しそのメロディアスかつパワフルな楽曲の評価が急上昇中の彼らが、最新作は注目のバンドHAPPYをゲストに迎えた『Baby』がリードトラックとなるEP『Baby EP』をリリース、バンドサウンドとエレクトロを見事に融合させました。

生音と電子音を絶妙に配置することで、80KIDZならではのライブ感あふれるサウンドを構築しています。『Baby』ではさわやかなヴォーカルとパワフルなエレクトロが絡み合い、これまでにないダンスミュージックを生み出しました。

2曲目の『Vias』ではゴリゴリのEDMで一気にダンスホールと化し、3曲目の『Istanbul』では鍵盤とギターによるイントロが哀愁を誘います。そして4曲目の『Two Three』は、吐息とトランスサウンドで浮遊感いっぱい。とにかく、ポテンシャルの高さが証明された1枚となっています。ダンスもロックも好きな方は、必聴の作品です!

リリース情報:
『Baby EP/80KIDZ』
(2015.9.16発売/¥1500(tax out)/DDCB12079)

(by anan NEWS)