マガジンハウスananからニュース配信!
news

anan「東京観光。」特集、佐藤健さんと神木隆之介さん、表紙撮影の裏側は?!

2015.09.23 SEP 07:00
anan「東京観光。」特集、佐藤健さんと神木隆之介さん、表紙撮影の裏側は?!

「anan」1972号9/23発売は「彼と一緒に東京観光。」特集。
今週の表紙撮影ストーリーを紹介します。

素敵な2人を独占(?)した罰ですか?
ロケ撮影の“3大苦難”に遭遇!

あの佐藤健さんと神木隆之介さんが、2人揃って街を歩いているところに遭遇したら…まあ普通に驚きますよね!? 今回、そんな贅沢シーンを表紙と巻頭ページで実現させちゃいました。

東京駅から日本橋、人形町をリアルに歩き、街の風景や買い食いなどを楽しむおふたりを激写。「2人と待ち合わせして、3人でデートした」気分を味わえること請け合いなので、ぜひ本誌をチェックしていただければと思います。

でも実はこの日の撮影、笑っちゃうほどの苦難続きでした(笑)。
まず立ちはだかった壁は、ロケの大敵、「雨」。晴れ男と晴れ女(注・自称)が集結したチームだったにもかかわらず、自然の力には敵いませんね(泣)。しとしとと降り続ける雨に濡れながらも、まったく嫌な顔をせず笑顔を見せてくれる2人に、心の中で何度手を合わせたことでしょう。

2番目の壁は、「先客」。日本橋に到着すると、なんと某ファッション誌がモデル撮影を開始しているではありませんか! これは予想外でした。15分くらいで終わります、とのことでしたが、15分待っている余裕はとてもなく、やむなく予定変更! 先に福徳神社へ向かうことに。

しかしその瞬間、3番目の壁出現! いつの間にか日本橋一帯が大掛かりな「通行止め」になっていたんです…。う、うそでしょ…。次から次に行く手を阻まれ、もう永遠に神社へ辿り着けないのではないかと思いましたが、なんとか鳥居の前に到着した途端、奇跡が起きました。 雨が! やんだんですーーー! 神様すごいです!

そこからのロケは順調そのもの。通行止めはすぐに解除され、天気ももち、日本橋でも無事に撮影することができました。
何よりも、訪問させていただいた先々で、たくさんの方がおふたりを大歓迎してくださったことが大きかったです。
お店のご主人におかみさん、アルバイトの方々、そして小さな男の子まで、温かくご協力してくださり本当にありがとうございました。(Y)

(by anan編集部)