マガジンハウスananからニュース配信!
entertainment

『無痛』出演の浜辺美波 素顔は「大の漫画好き」

2015.10.27 OCT 23:00
はまべ・みなみ 2000年生まれ。'11年に「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞しデビュー。1st写真集『瞬間』、『2016年浜辺美波カレンダー』が発売中。はまべ・みなみ 2000年生まれ。'11年に「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞しデビュー。1st写真集『瞬間』、『2016年浜辺美波カレンダー』が発売中。役のために金髪にしました…!「ということで、カツラを作りました。これは普段用。お気に入りです」撮影でメガネをかけて、ハマりました♪「これは撮影の時にいただいたもの。雰囲気を変えられるのが楽しい」漫画は大好きな友達みたいな存在。「どこへ行くにも漫画を持ち歩いて、暇さえあれば読んでいます」

注目のイットガールが登場する連載。今回のゲストは、独特の存在感と演技力を武器に活躍中の浜辺美波さん。

放映中のドラマ『無痛~診える眼~』(フジテレビ)で演じるのは、全話を通しての重要人物でもある、精神障害を抱える少女。

「自分とかけ離れた役だからこそ思い切り演じられ、やりがいを感じます。医療現場が舞台ですが、サスペンス要素も強い。私も展開にハラハラしています」。

丁寧に話す姿は大人びているけれど、オフの話になると途端に15歳らしい顔に。

「休日はひたすら漫画とアニメ。あとは寝ます。寝落ちする瞬間が、一番の幸せ!」

◇はまべ・みなみ 2000年生まれ。'11年に「東宝シンデレラオーディション」でニュージェネレーション賞を受賞しデビュー。1st写真集『瞬間』、『2016年浜辺美波カレンダー』が発売中。

◇役のために金髪にしました…!「ということで、カツラを作りました。これは普段用。お気に入りです」

◇撮影でメガネをかけて、ハマりました♪「これは撮影の時にいただいたもの。雰囲気を変えられるのが楽しい」

◇漫画は大好きな友達みたいな存在。「どこへ行くにも漫画を持ち歩いて、暇さえあれば読んでいます」


※『anan』2015年10月28日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)