マガジンハウスananからニュース配信!
fashion

来春に向けてシューズとバッグのトレンドを先取りチェック!

2015.11.10 NOV 18:30
来春に向けてシューズとバッグのトレンドを先取りチェック!

ニットやファーなど暖かな素材に身を包む冬の装いのなか、春の訪れを待ち遠しくさせるのが、新作バッグやシューズなどの小物たち。

来春はどんなものが流行るのか今からチェックしておきましょう。トレンドファッションと絡ませて、取り入れやすいバッグやシューズの傾向をリサーチします。

2016年春夏のモードは、モノトーンやビビットカラー、フェミニン、レトロ、ガーリー、ポップ……などが挙げられます。

トレンドのバッグでいちばん取り入れやすいのは、すでにじわじわと人気が出ている“バケツ型バッグ”。大きさやカラーはさまざまですが、シンプルな形はどんなスタイルにも合わせやすいはず! フリンジや刺しゅうが施されているものだとより春のトレンド感が演出できそうです。

ほかにも、“ポシェット”は小さいながらも目立つカラーや絵柄のものが豊富に揃っています。モノトーンでシックにまとめたスタイルに遊びをプラスするように、アクセサリー感覚で持つのが良さそうです。レトロやポップといった70年代風のスタイルにもハマりそうです。

シューズでは、定番のパンプスにソックスといった足もとコーデが引き続き人気を集めそうです。ほかにも、レースアップサンダルやTストラップサンダルにも注目です。レースや刺しゅうを施したフェミニンなスタイルと好相性ですよ。

カジュアル派なら、昨年に続いて厚底サンダルやヌーディーなスニーカーをチョイスしてみるのが良さそうです。

冬のうちから狙っておきたいアイテムをチェックしておきましょう。そして春の訪れとともに、トレンド小物でおしゃれ度アップを図りたいですね!

(by anan NEWS)