マガジンハウスananからニュース配信!
love

最初から彼氏候補でない声も! 女子の合コンの本音が生々しいー!

2015.12.01 DEC 08:00
あなたは合コンに行く派、行かない派?

anan読者200人超で作る「anan総研」。今回のテーマは「合コン」。anan総研メンバーはというと、行く派と行かない派がほぼ同数という結果になりました。

合コンは出会いの場のひとつとしてメリットもある反面、躊躇するにはそれなりのデメリットもあるようで……。

Q.合コンの楽しいところは?

「知らない人と、探り探りでもだんだん距離が縮まっていく感じが楽しいです」(25 歳・マーケティング)

「一緒に行った子と女子トイレで話す時がいちばん楽しい(笑)」(21歳・学生)

Q.合コンの嫌なところは?

「がっつく人や、無駄に盛り上げようとする男の人がいると疲れる」(2 2 歳・学生)

「男性をとりあっての女子のいざこざが起こりうる」(29 歳・航空関係)

Q.今までで最高の合コンは?

「お金のある男性陣×都内のVIPルーム×全ゴチ(女性は払わない)×女性は美女ばかりという合コンを主催したら、カップルも誕生し、みんなから感謝されました」(32歳・学生)

「とある大手企業社長の自宅でBBQ。1人1部屋のお泊まり付きで最高でした!」(25歳・美容関連)

Q.今までで最低の合コンは?

「お店がラブホ街のやたらと薄暗いところで、男性側はお持ち帰りする気しかなくて最悪でした」(30歳・営業)

「お会計の時に『付き合ってくれないならおごらない』と言われた。意味不明!」(32歳・シンガーソングライター)

Q.合コンで知り合った人と付き合ったことはありますか?

「社会人になってからの彼は全て合コンがきっかけでした!」(25歳・営業)と強者がいる中、「その場を楽しむことしか考えていないから、最初から相手を彼氏候補として見ていない」(29歳・公務員)と真っ向否定派も。


※『anan』2015年12月2日号より。文・薮内加奈 (C)MoustacheGirl

(by anan編集部)