マガジンハウスananからニュース配信!
entertainment

SNSで人生が変わった! 謎のインスタアイドルの素顔

2015.12.11 DEC 20:00
初めてlike2万件を超えたという、美しき腹筋画像。初めてlike2万件を超えたという、美しき腹筋画像。全身写真も時折差し込む。グリーンの背景が素敵。お気に入りのセルフィー。顔は左側を見せるのが好きなのだそう。撮影のためにわざわざ大理石のテーブルを指定予約。人形も写真用に持参(!)

「SNSの謎の美女」と騒がれ、インスタグラム界においてスターダムに駆け上がったMEGBABYさん。SNSから人生を拓いた彼女に、インスタとご自身について、とくと語っていただきました!

70万人以上のフォロワーを持ち、「インスタアイドル」とも呼ばれるMEGBABYさん。意外にも、始めた頃は投稿すらも全然していなかったという。

「元々SNSは何もしてなくて、3年くらい前に韓国の友達にすすめられてインスタを始めた後も、最初は友達の近況を見るためだけに使っていました」

ある時、友達からセルフィーを撮ってと言われたことで、MEGBABYさんの人生を変えるインスタライフが始まった。

「初めてセルフィーをアップしたら、知らない人からも『いいね!』やコメントが付いていて、それが今までにない感覚ですごく面白いと思ったんです。それで、だんだん友達だけでなく知らない人にも見せるために投稿するようになりました。でも人気を取ろうと意識していたわけではなくて。だから、インスタアイドルと呼ばれると、嬉し恥ずかし…という感じ(笑)」

MEGBABYさんにとって、インスタは自身の「好き」が詰まったアルバムだ。

「友達と繋がっていたくて始めたけど、今は、インスタグラムは自分を表現するためのツール。他にもSNSはあるけど、私はインスタがいちばん自分の世界観を出せるんです。しかも、表現するだけじゃなくて、そこからいろんな人と繋がっていける。実際、『インスタグラムを見ていて』とお仕事させてもらうことも多いんです。私の場合、韓国でのお仕事も多いんですけど、それらはたいていインスタがきっかけ。私は好きなものが決まっていて、それしかアップしないんですよ。だから自然に自分の好きなもので仕事ができるようになってくると嬉しいです」

そんなMEGBABYさんにとって、ずばりインスタとは?

「今の自分を作ったもの、ですね。いまや生活の一部。これからも、面白いもの、新しいことをアップしていきたいです」

◇メグベイビー モデル。インスタグラムのアカウント@_megbaby_のフォロワーは71万人。LINEオフィシャルブログも好調。ブランドとのコラボなどファッションディレクターとしても活動。


※『anan』2015年12月16日号より。

(by anan編集部)