マガジンハウスananからニュース配信!
love

「交際前デート」で彼との相性を知るためにチェックする3つポイント

2015.12.14 DEC 18:00
「交際前デート」で彼との相性を知るためにチェックする3つポイント

気になる異性と交際するまでに、何回ぐらいデートを重ねますか? あまりに少なくても不安だし、多すぎるとタイミングを逃してしまいそうですよね。

恋愛・婚活マッチングサービス「pairs(ペアーズ)」の調査によると、付き合う前の理想的なデートの頻度は男女ともに3回ということがわかりました。彼と直接会えるデートは、彼が恋人候補なのかどうか判断するための大切な機会。3回のデート中に見極めたいポイントをご紹介したいと思います。

1. 買い物やレストランでの態度
サービスを受けるときに横柄な態度をとる男性は、彼女にも同じようにする傾向があるので要注意。それに、自己満足のために他人を軽く扱う男性とはお付き合いしたくないですよね。

2. 会話が途切れても気まずくないか
同じ空間にいても心地が良いことは大切なポイントです。特に会話中の沈黙は、この空気感を見極める絶好のチャンスです。焦ったり気まずい思いをしないかチェックしてみてください。

3. 見た目以外に生理的に受け付けないところはないか
歩き方や食べ方、話し方、体臭などが受け入れられない相手とは、一緒にいるのが辛くなってしまうかもしれません。些細なことですが、長く一緒にいるほど気になってしまう可能性が高いことは事実です。

会話のバランスや価値観、趣味などは、会わなくてもメールなどのやりとりで、ある程度は推察することができるもの。でもこの3つのポイントは会うからこそわかること。

もちろん会っていて純粋に楽しいかどうかも大切なポイントです。トキメキや直感を信じるのが、一番かもしれませんね。

(by anan NEWS)