マガジンハウスananからニュース配信!
fashion

次に狙うのはボーダー?アニマル?2016年、最初に手にしたいアイテム

2015.12.14 DEC 21:00
次に狙うのはボーダー?アニマル?2016年、最初に手にしたいアイテム

すっかり冬の装いとなった今、次に気になるのは2016年のトレンドですよね。注目すべきは、“ボーダー柄”と“アニマルモチーフ”のアイテム。寒くてもなんだか明るい気分にしてくれるこの2つのアイテムは今から要チェック! それぞれのおすすめアイテムや取り入れ方のヒントをお教えします。

まず、ボーダー柄アイテムはマリンルックを思わせるデザインが本命。シンプルなカットソーで取り入れるほか、ワンピースやジャケットで取り入れるという手もアリ。ベーシックな配色のほかにもカラフルなマルチボーダーなどを選ぶとより新鮮です。スカーフやハイヒールで女性らしさも忘れずにMIXさせるとカジュアルになりすぎず、大人の雰囲気を演出することができますね。

アニマルモチーフは、今季は鳥やウサギが描かれたワンピースやチュニックなどが豊富に揃い、これまで定番だったヒョウ柄やゼブラ柄といったものとは異なる、動物を描いたものが注目されそう。それひとつでインパクトがあるため、お気に入り絵柄を選ぶことが上手く着こなせるコツです。主役アイテム以外はレギンスやタイツなどで足もとをすっきりとまとめるように工夫すると野暮ったい印象を回避できるはずです。

新年のショッピングはこれらをおさえてお気に入りアイテムを見つけると今後の着こなしがさらに充実しそうです。寒い冬は、柄やカラーでおしゃれ気分を盛り上げましょう!

(by anan NEWS)