マガジンハウスananからニュース配信!
fashion

ガウチョパンツの次は何を狙う?マンネリ解消のボトム選び

2015.12.17 DEC 18:15
ガウチョパンツの次は何を狙う?マンネリ解消のボトム選び

新しい服を手に入れたいとショッピングに出掛けるも、結局いつもと同じようなものを購入しているということはありませんか? ここ最近見てもガウチョパンツやワイドパンツなど同じようなトレンドが続き、周りを見ても同じようなコーディネートの人をよく見かけます。マンネリを解消するためにも、新しいタイプのボトムに挑戦してみませんか?

今回は30代女子にも抵抗なく穿けるおすすめのボトムを紹介します。

ひとつ目は“サロペット”です。子供っぽさが残るイメージがありますが、合わせる小物や丈感、素材などで十分大人の雰囲気を演出できます。小物ならうんと大人っぽい雰囲気のパンプスやクラッチバッグがおすすめ。丈感やサイズ感はゆったりとしたものなら裾を足首がちらっと見える程度にロールアップし、少し細身のものならそのまま穿くと脚長効果が期待できますね。デニム以外にも、レザーやコーデュロイなどはとくにこの季節にはおすすめです。それだけで主張があるためシンプルにまとめることが鉄則です。

ふたつ目は“ラップスカート”です。ふんわりとしたスカートに抵抗がある方はぜひこちらを試してみてはいかがでしょうか? 大人っぽさのなかにもどこか可愛らしさがあり、繊細な女性らしさを感じさせてくれるボトムです。タートルネックのニットやざっくりとしたニットにも好相性です。ひざ丈やミモレ丈があり、ブーツとあわせても素敵ですね。

最後は“キュロット”です。3つのなかでいちばん挑戦しにくいと感じる方が多いかもしれませんが、こちらもコツを掴めばつい穿きたくなりますよ。キュロットはガーリーなイメージですが、案外シャツやスニーカーといったシンプルでメンズライクなアイテムと相性が良く、ショートパンツよりも知的で上品な印象を与えます。さらにタック入りのものは脚のラインをきれいに見せてくれる効果も。タイツを穿いてもいいですね。これからの季節、ボリューミーなアウターを羽織ってもすっきりと見せてくれるため、1枚持っていると重宝しそうです。

最近、ボトムはなんとなくガウチョやワイドを選んでいたという方も、ぜひ新しいものにチャレンジを。マンネリを解消して自分だけのおしゃれなコーディネートを楽しみましょう。

(by anan NEWS)