マガジンハウスananからニュース配信!
entertainment

イケメン好きのあなたに警告 土田晃之「公言するのはリスク」

2015.12.19 DEC 20:00
「公言するかどうかは身の丈を知った上でどうぞ」と、土田さん。

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回のテーマは、好きになる相手はいつもイケメン! という「イケメン好き」について。男性からは不評そうですが、土田さんの考えとは?

*  *  *

気になるのは、このイケメン好きさんが美人かどうかってこと。美人だったら別にいいんですけど、容姿はそこそこ…な人が公言していたら、どうなんでしょう。きっと周囲からも身の程知らずだと思われてないですかね? まぁ、アイドル好きの女性だって、ちゃんと彼氏がいたりするし、そういう意味でのイケメン好きなら、全然いいですけどね。

男性と女性のステイタスって別モノ。男性はいくつになっても、若くてキレイな人を連れて歩きたいっていう願望がある一方で、女性は地位とか経済力に惹かれるわけで。だから美人って需要があるし、武器にもなるんですよね。

なんだかんだ、入り口はやっぱり「容姿」なんです。世の中、そうやってうまくバランスとれているんです。

美人かどうかはさておき、「私イケメン好き」を公言しているとリスクもあると思いますよ。ちょっと声掛けられたらホイホイ付いていっちゃいそうだし、遊ばれて終わりっていう。女性の方もそれで満足しちゃいそうだからな~。本命になりたいなら身の丈を知りましょう!

◇つちだ・てるゆき 芸人。『こそこそチャップリン』(テレビ東京土曜26:10~)、『欅って、書けない?』(テレビ東京日曜24:35~)、『日曜のへそ』(ニッポン放送)ほか、出演番組多数。


※『anan』2015年12月25日号より。文・神保亜紀子(C)tetmc

(by anan編集部)