マガジンハウスananからニュース配信!
fashion

大人女子がキャサリン妃を真似るファッションコーデのコツ

2016.01.01 JAN 13:00
大人女子がキャサリン妃を真似るファッションコーデのコツ

おしゃれなプリンセスとしてそのファッションセンスに注目している大人女子も多い、キャサリン妃の着こなし。高級ブランドのみならず、プチプラアイテムやファストファッションも上手く取り入れているというから、真似せずにはいられません! 今回は大人女子がキャサリン妃のコーディネートを真似るコツを紹介します。

1. ウエストを見せる
キャサリン妃のコーデを見ると、ワンピースをはじめ、コートやジャケットを羽織ったスタイリングでも、ウエストラインを強調しています。ベルトマークをしたり、Aラインシルエットを選んだりとメリハリをつけることで女性らしさを演出しています。

2. 色を統一する
色使いにもキャサリン妃のセンスの良さが感じられます。ほとんどの場合が2色程度の色しか使っていないのです。シンプルに仕上げるからこそ、大人の魅力が感じられますね。

3. ハズしアイテムも取り入れる
柄アイテムや大ぶりアクセサリーなど、プチプラやファストファッションのアイテムも分けへだてなく取り入れていることも多くの支持を得ている理由のひとつです。かちっとした着こなしも良いですが、ときには遊び心を感じさせるスタイリングも取り入れることで魅力がぐんとアップしそうです。

一見難しそうなキャサリン妃の着こなしも、ポイントをおさえれば案外真似しやすいはず! デートや結婚式にはもちろん、オフィスシーンにも取り入れられそうな彼女のコーディネイトを参考にして、おしゃれの幅を広げてみてはいかがでしょうか?

(by anan NEWS)