マガジンハウスananからニュース配信!
fashion

早めにチェックして!2016年、おさえておきたい春シューズ

2016.01.01 JAN 16:00
早めにチェックして!2016年、おさえておきたい春シューズ

冬の寒さが真っ盛りですが、店頭にはそんな寒さを忘れさせるかのような明るい春のスタイリングを見かけることが多くなってきました。見ているだけでワクワクしてくる春服。今回はコーデの仕上がりを左右する“足もと”にご注目を。

まず、必ず1足は持っておきたいトレンドシューズは、「ストラップサンダル」です。厚底やレースアップなど、サンダルブームのなかでも大人女子にぴったりなこちらは、太めのヒールと足首ストラップというデザインで足首や脚のラインをキレイに見せてくれます。クロップド丈のパンツやワイドパンツ、ワンピースやタイトスカートなど幅広いボトムと相性が良いのもうれしいポイント。

もうひとつはすっかり定番となっていますが、あえてプッシュしたい「エスパドリーユ」です。大人の上級コーデのハズしとしても重宝するこのタイプは、シンプルなものからレースや刺しゅうを施したものまでデザインが豊富です。Tシャツ×デニムのリラックスコーデや、セットアップ、オールインワンなどの足もとにおすすめ。

最後は、「パンプス」です。この春はとくにヌーディーカラーを狙いましょう! リボンやスパンコールなどポイントのあるデザインでガーリーな雰囲気も春らしくて良いですね。また、同系色のソックスと合わせるコーディネイトがトレンドです。

初春の訪れとともに春スタイルを満喫できるよう、おしゃれに差がつくお気に入り春シューズを探しはじめてはいかが?

(by anan NEWS)