マガジンハウスananからニュース配信!
love

“女子力”ではなく“狩り力”!? 恋愛を進展させるカギとは

2016.01.15 JAN 20:00
恋は待つものでなく、狩りに行くものです。恋は待つものでなく、狩りに行くものです。うしくぼ・めぐみ トレンド評論家。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)ほかTV番組やマーケティングで活躍中。近著『恋愛しない若者たち』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)は5刷に。

オトコは向こうから来てくれるものと思ってやしませんか? 今は女子から狩りに行く時代。役立つハント方法を記したこのノートを携えて、いざ恋のサバンナへ!

男性から誘われないと、「私モテないわ…」と沈みがち。でも、モテは自分で作るものなのです。

「近頃の男性は自信がなく傷つきやすいため、“ウザがられたくない”“相手から連絡が来ないからダメだ”と簡単に恋を諦めます。つまり、関係を進展させるには女性が行動を起こすことが鍵。ただ彼らには古風な心理もあり、初対面でのあからさまな女アピールには引く。“いい子だからまた会いたい”と思わせ、2回目に繋げてから女を見せると成功しやすい」(トレンド評論家・牛窪恵さん)

また、出会いの場=狩り場選びも、恋をするうえでのポイントに。「最近は男女ともに周りの目を気にしすぎる傾向があり、コミュニティ内での恋愛を避けがち。その結果、恋の相手は外に出て見つける必要もあります。まず自分が惹かれるタイプを考え、その人がいそうな場所に行くのが大切です」

◇うしくぼ・めぐみ トレンド評論家。『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ)ほかTV番組やマーケティングで活躍中。近著『恋愛しない若者たち』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)は5刷に。


※『anan』2016年1月20日号より。写真・森山祐子 イラスト・泰間敬視 文・重信 綾

(by anan編集部)