マガジンハウスananからニュース配信!
entertainment

吉田沙世「新しいことが好き」 今年はフルマラソンに挑戦!?

2016.01.24 JAN 20:00
よしだ・さよ 1990年生まれ。『SEDA』の専属モデルとしてデビューし、小誌や『VoCE』など数々の雑誌で活躍。プライベートが覗けるインスタグラム(@sayobaby)も人気。よしだ・さよ 1990年生まれ。『SEDA』の専属モデルとしてデビューし、小誌や『VoCE』など数々の雑誌で活躍。プライベートが覗けるインスタグラム(@sayobaby)も人気。「エアプランツやサボテンが好き。このプラントハンガーもお気に入り」「言葉に触れると表現の幅が広がると思うので、毎日何かしら読みます」「姉御タイプのシーと甘えん坊のミー。毎日くっついて寝ています♪」

注目のイットガールが登場する連載。今回のゲストは、「今年もトライしたいことがたくさん。変化は恐れず、楽しみます!」というモデルの吉田沙世さん。

雑誌や広告で引っ張りだこの吉田さん。一度は地元で就職するも、ファッションに関わる仕事をしたいという思いから、モデルに転身したそう。

「小中高とダンスをやっていて、表現するのが好きだったということもあって。あと、母が若い頃モデルをしていたんですよ。今思うと、その影響も大きかったんでしょうね」。

自らを“常に変化を楽しみたいタイプ”と分析。

「新しいことをやるのに物怖じはしない方。ラジオや演技にも興味があります。走るのが趣味なので、フルマラソンにトライしたい!」

◇よしだ・さよ 1990年生まれ。『SEDA』の専属モデルとしてデビューし、小誌や『VoCE』など数々の雑誌で活躍。プライベートが覗けるインスタグラム(@sayobaby)も人気。

◇「エアプランツやサボテンが好き。このプラントハンガーもお気に入り」

◇「言葉に触れると表現の幅が広がると思うので、毎日何かしら読みます」

◇「姉御タイプのシーと甘えん坊のミー。毎日くっついて寝ています♪」


※『anan』2016年1月27日号より。写真・土佐麻理子 文・間宮寧子

(by anan編集部)